1. 桜井建築設計 ホーム
  2. できるまで日記
  3. 若松町の家

できるまで日記

できるまで日記 バックナンバー
2011.04.06
完成引渡し
2011.03.18
珪藻土仕上
2011.03.15
外構も始まりました。
2011.03.08
下地処理
2011.03.05
ポーチ及び玄関タイル
2011.03.01
内部の大工工事も今週末で終了予定です。
2011.02.23
吹き抜け
2011.02.22
内部の間仕切も出来始めました。
2011.02.15
階段が付きました。
2011.02.03
足場が取れました。
2011.02.01
木製板張の施工中です。
2011.01.14
外壁仕上
2011.01.13
断熱材
2011.01.11
2011年最初の打ち合わせです。
2010.12.21
床下断熱材
2010.12.14
ステンドグラス
2010.12.01
建方
2010.11.26
土台敷き
2010.11.26
基礎のコンクリートが完了です。
2010.11.18
コンクリート打ち翌日
2010.11.17
基礎立上りコンクリート打ち
2010.11.16
基礎立上り配筋
2010.11.13
コンクリート打
2010.11.12
配筋検査
2010.11.11
基礎配筋
2010.10.31
柱状改良工事完了
2010.10.29
柱状改良工事
2010.10.13
地鎮祭後
2010.10.13
若松町の家 地鎮祭

若松町の家

2011年最初の打ち合わせです。

2011/01/11

2011年最初の打ち合わせです。
正月休みを挟んでいるので見た目にはそんなに前回とは違わないかも知れません。床の下地合板くらいでしょうか。しかし実際は設備関係や下地関係など着々と工事は進んで、日々変化しています。
今日は施主や電気設備などの業者の方とコンセントやスイッチ類の位置等を確認しました。
図面上では分からない事や気付かなかった事等もあるので最終確認は基本的に現場で行います。



キッチンよりリビング、玄関方向を写しています。

外観はすっぽり覆われているのでまだまだ分かりませんね。KAKUBUNの文字がでっかく入っています。うちの事務所もでっかい横断幕を作って目立たせないと。


外観


<断熱材 できるまで日記の一覧にもどる 床下断熱材>


▲このページのトップへ