1. 桜井建築設計 ホーム
  2. できるまで日記
  3. 若松町の家

できるまで日記


若松町の家

外構も始まりました。

2011/03/15

外構も始まりました。
内部は造作工事も終わり仕上工事が始まっています。外部は外構工事も始まりました。門塀、門扉、隣地境の木塀、ウッドデッキ、これらはエステックウッドという材料を採用しています。杉材に窒素加熱処理を施し、耐久性の向上と薬剤無しでの防腐効果を施した材料です。外壁のとは樹種が違うので色味も異なりますが、経年変化でなじんでくると思います。


造作家具の搬入

造作家具の搬入も始まりました。
普段から出来るだけ持ち込みの家具が少なくなるように設計をしています。コストはかかりますが、統一感もあり、飽きる事も無く長く使えると思います。

造作家具の搬入


<珪藻土仕上 できるまで日記の一覧にもどる 下地処理>


▲このページのトップへ